メニュー

header logo

header logo

BLOG

平昌オリンピック

作成日:2018年02月23日(金)
image45

こんにちは!はじめまして。news every.を担当しています大浦静です。もう少しで担当になって1年になります!

everyはEIGHTでは珍しい報道番組で、バラエティーとは違った仕事の部分もあるんです。

さて、2月は平昌五輪が開催されましたね!感動する場面が沢山ありました。みなさんは誰を応援しましたか??

everyでも、期間中は全力で五輪についてとりあげました。私も平昌五輪の担当の1人として、関わらせていただいたんです!

今回は五輪の取材を行なった時の事を紹介します!

こちらは表参道で、選手にむけて応援のメッセージの声をあつめるといった取材の様子です。沢山の方に協力していただきました。

そして、色んな声を集め終えるとそのまま日テレに戻り…

 

image45

 

撮ってきた映像を確認して、どの選手に向けてどんな事を話していたか、文字起こしをしていきます。

この作業は、平昌五輪にかかわらず、他の取材の時も行なっています!

 

image46

そして担当の皆でこの文字起こしを元に、この選手にはこの声を使おう…と選び、編集して完成です!

編集した応援メッセージは、実際に五輪期間中のeveryに使用させていただきました♪

本当に色々なメッセージが集まり、編集するのが楽しかったです。ご協力いただいた皆さんありがとうございました!