メニュー

header logo

header logo

BLOG

初心にかえる

作成日:2023年06月07日(水)

yana3

 

 

 こんにちは!

 BSフジ「PRIME NEWS」を担当している梁井です。
 先日、中学生の頃の友人に久しぶりに会ってご飯を食べに行きました。

 

 

 


普段からSNS等で他愛ないやりとりはしていたものの、会うのは12年ぶり。
お互い中学を卒業してから今までのことをひたすら話しました。
長い間会っていなかったこともあり話に花が咲いたのですが、その中でも一番印象的だったのは、
お互いの今の仕事を選んだ経緯や仕事に対してどんな気持ちを持っているかなどの話でした。

 

yana1

 


私自身のことについて、中高で経験した演劇やミュージカルがテレビ業界への志望に繋がったこと、
1年目に配属された報道番組で、それまでは難しくて敬遠していた政治や外交が、いかに自分の生活に影響しているかを痛感すると同時に、

携わってみるととても面白く感じて 報道により深く携わりたいと思ったことなど、友人に口に出して話してみることで、初心に返ることができました。

 

yana2


各テレビ局のニュースや新聞で常に政治や外交の最新情勢を追う毎日ですが、視聴者の方に、少しでも政治や外交、経済を少しでも面白い、

気になると思っていただけるように報道番組に携われている喜びをかみしめながら明日からも仕事に取り組もうと思います。

 

yana3