メニュー

header logo

header logo

BLOG

出張は忙しいけど楽しい!

作成日:2019年03月04日(月)
image1 1024x576

2回目まわって来ました!こんにちは!news every.担当2年目の大浦です!

 もうすぐ3年目といった時期なんですが、ここにきてなんと初の”出張取材”というものをするようになったんです…!
(1人では行ったことはあるのですが、カメラマンさんたちとははじめて!)

 

出張となると、近場の取材作業に加え、新幹線や飛行機など移動の手配が必要に…。
そして、大体その取材した日に放送するので、取材が遅くなってしまうと間に合わない!となってしまうのは報道ならでは!慣れない土地を取材するので、近場の取材よりも移動時間など細かく考え、スケジュールをたてることが必要になってきます…。…なんて、そんな仕事のお話をしてもよくわかんないよ!って思いますよね。確かに出張取材は大変は大変なんですが、タイトルの通り楽しいこともあります!!ということで、ここからは出張の楽しい話!当たり前ですがとにかく色んな場所に行けるということが楽しいですね!
どんなところに行っているか、一部を紹介させていただくと、記念すべき私の初出張の行き先は宮城でした!まさかの私の出身地(笑)この日は宮城で新しい品種のイチゴについての取材だったのですが、行く先々が知ってる場所。宮城に住んでいたとき、いつかは行きたい…!と思っていたお店にも伺い、なんと特別に店内でイチゴのパフェを食べさせていただくことに。

image1 1024x576

写真、真顔ですみません(笑)

よく『スタッフが美味しくいただきました。』というフレーズをきくと思いますが、いくつか作っていただいたパフェは、全部撮影クルーでぺろりと完食。

まさか行きたいと思っていたお店にこんなかたちで行かせていただくことになるとは…と、不思議な気持ちになった初出張でした。