メニュー

header logo

header logo

BLOG

私の企画が初めてOAされました!

作成日:2018年09月13日(木)
image25

EIGHT通信をご覧のみなさんこんにちは!AD1年目の「ヒルナンデス!」火曜日を担当しています小山田です。

仕事を始めて半年弱ほど、慣れてきましたが、今も不安と戦いながら毎日頑張っています。優しい先輩方だらけで、私も来年こんな先輩になれたらな~なんて思いながら、先輩方から沢山吸収しています!

 

そんな中、毎週行われている班会議で、なんと…なんと…私の企画が通りました!出した企画は『新大久保最新スポット巡るんデス!』今、流行の最先端、新大久保の最新グルメなどを巡るという企画です。私の「好きな事」をどう番組で取り上げられるかどうか考えて提出しました。

また、企画書はどうやったら見やすいかも考えて作りました。

ロケでは、そば専門店のカフェやスイカが山盛りにのったかき氷、レインボーチーズが入ったホットドッグなどインスタ映え抜群なお店を巡りました!

image25

 

これは今大流行のレインボーホットドッグです!若い方みんな食べてますよね!しかもレインボー色のチーズ…!インスタ映えですね

ロケ中では私の出したネタを目の前にカメラが回っているのを見てすごくすごく新鮮でした!

AD1年目の私の考えた企画が番組の1つのコーナーになるなんて嬉しい反面、不安な気持ちもいっぱいでした…!

これからも企画が通るようなネタが思いつけるよう、毎日色々なことにアンテナを張って行きたいと思います!