メニュー

header logo

header logo

BLOG

器探しも私の仕事

作成日:2018年07月26日(木)
image29

こんにちは!『秘密のケンミンSHOW』を担当している新人ADの有田です!

ケンミンSHOWは日本各地の独特な習慣や食べ物を紹介する番組です。なので地方ロケに行くことが多いんですよね。

また東京に来て1年も経ってないですが、田舎出身の私的には、大きな山と田んぼの中をローカル線で揺られていると凄く懐かしい気持ちになります(笑)

 

こういう時、ADって本当に特殊な仕事だなぁと感じます。

何時間もかけて地方までお使いに来たり、食べ物を美しく撮影するために盛り付けを方やお皿を研究してみたり…。

お皿はサイズや深さ、色形なども重要!1枚1枚メージャーでサイズを測ったり実際に手に持ってみたりなどしてサイズ感を掴みます

image29

この手、ケンミンSHOWで食べ物の撮影の時、お箸などで持ち上げながら撮る「持ち上げ」にたまに出で来るので

良かったら探してみて下さい。

 

image30

そして、ケンミンSHOWでは日本各地の色んな所でロケをするので、事前に県民の方の認識や熱量を確認するために電話での認識度調査を行います。

通称「ケンミンリサーチ」!この電話、それぞれの県によって人柄の違いが出て中々面白いんです(笑)

まだまだ駆け出したばかりの私ですが、人と関わるのが好きで、普通の仕事では体験できない様な仕事がしたいと思ってる人には向いている仕事なのかなと思います。

ADってとても楽しい仕事ですよー!